玄米クリームの効能

 

こんにちは。

 

今回は【玄米クリーム】についてお話していきたいと思います。

 

【玄米クリームとは】

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190226121208j:image

※写真はイメージです

 

玄米クリームとは、玄米を粉にした玄米粉をおかゆを作るとき同様水を入れ、ぐつぐつペースト状にしたものを言います。

 

玄米で作っているので白米のおかゆより栄養価が高く、ぬかの部分も粉になっているので消化にとても優しいんです。

 

私はこの玄米クリームを【西式甲田療法】というもので知りました。

 

【玄米クリームのメリット】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190226121241j:image

 

①消化に良く栄養素も豊富

②デトックス効果がある

③腸内環境が整う

④少量で満腹感があるので食べすぎを防ぐ

⑤胃にとても優しい

 

 

①消化に良く栄養素も豊富

 

普通に作るおかゆよりも粉にしている分消化に優しいです。

玄米、と聞くと消化に悪そうなイメージがありますが、玄米クリームは別です。

 

また玄米にはミネラルや食物繊維、ビタミンBなど、栄養価が高く、玄米だけ食べて生きていけるといわれている「完全食品」です

 

玄米クリームにすることにより胃が弱い人でも食べる事ができるので素晴らしい。

 

 

②デトックス効果がある

 

豊富なぬかの食物繊維により腸内の悪いものを掃除してくれる、デトックス効果があります。

 

③腸内環境が整う

 

腸内の悪いものを掃除してくれるので腸内環境が整います。

また栄養価も高いので腸内細菌のバランスも整います

 

④少量で満腹感があるので食べすぎを防ぐ

 

おかゆもそうですが、水分を吸うので膨らみます。

従って少量でも膨らむので炊いて食べるよりも満腹になりやすくなります。

 

消化にも良くダイエット的効果もあるなんて素敵ですよね。

 

 

⑤胃に優しい

 

先ほど紹介したように消化に良いのでもちろん胃に優しいです。

まだ玄米クリームのどろっとした成分が張り付いて胃の粘膜を保護してくれるそうです。

 

【こんな人にお勧め】

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190226121258j:image

 

①おなかが弱い人

②高齢者 

③体調を崩して胃腸が弱っている時

 

 

①おなかが弱い人

 

私自身おなかが弱く、電車のや車でおなかが痛くなったり(過敏性腸症候群)、下痢や便秘など繰り返していたこともありました。

 

玄米クリーム食を一か月ほど続けるとそのような症状はほとんどなくなっていました

 

自身の体験からもおなかが弱く困っている人にお勧めです。

 

②高齢者

 

年を重ねるごとに消化力は衰えてきます。

この玄米クリームはなんといっても消化に優しいというメリットと栄養化が高いので恒例の方にもってこいの食事なのです。

 

「最近おじいちゃん食欲ないな」、「何か栄養のあるもの食べさせてあげたいなー」、と思ったら是非、玄米クリームを食べさせてあげて下さい。

 

遠くに住んでいるのであれば、このようなパックになっているような商品を送ってあげると良いかもしれません。

 

JAS認定の無農薬栽培の物なので体にも優しいですし、安全です。

 

体調を崩して胃腸が弱っている時

 

風邪や自律神経の乱れなど胃腸が弱っている時にお勧めです。

しつこいようですが消化に優しいのと栄養価が高いからです。

 

 

【マンガでわかる西式甲田療法】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190226121327j:image

 

 

そもそも玄米クリームを知ったのはこの【マンガでわかる西式甲田療法】

という本だったのですが、この本はある女性が難病の潰瘍性大腸炎にかかりこの玄米クリーム食や西式甲田療法を実績して治っていく姿や、それに付随して西式甲田療法について書かれている本です。

 

甲田療法についてもっと知りたいという方はこの本から読む事を勧めます。

 

【奇跡の起こる半日断食】というこちらの本もお勧めです。

 

 

玄米クリームの作り方はこちらに載せましたので参考にしてみて下さい。

 

 

www.ziritsushinkei.com