ケーキ作った♩

 

幼馴染が出産したので、顔を出しに行って来たのですが、気は心でケーキを作っていきました。

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20181112124405j:image

 

病気をする以前は料理やお菓子作りなんて出来なかったのですが、引きこもりがちな時に時間がたくさんあったのでするようになりました(゚o゚;;笑

 

 

病気になるとどうしても出来ないことが目立ちがちですが、振り返ってみると意外に病気をしなかったら出来なかっただろうなーという事も多々あります。

 

私の場合、考え方や物の見方、またスキルとしては英語を少し話せるようになった事や料理など、病気をしなかったら得られなかったであろう事が沢山あります。

 

皆さんも本当に辛い思いをして来たことと思います。

 

友達と遊べず、仕事もできず、ましてや普通に生活をするのでさえままならず、歯をくいしばるような思いを私自身もして来ました。

 

その中でも何かを見出そうと無理のない範囲でコツコツと出来ることを重ねて来ました。

 

もちろん寝たきりの時もありましたし、腐っていた時期もありました。

 

しかしその様な小さな積み重ねが、少しずつ体調も良くなってくると財産になります。

 

まだ完治したわけではありませんが、今振り返ってみると、本当にコツコツといろんなことに挑戦して来て良かったなと思えます。

 

何度も言う様に本当に辛い思いをされている、もしくはされてきたかと思いますが、無理のない範囲でやりたい事、興味のあることにチャレンジしてみると思いのほか活力をもらえるものです。

 

ケーキの話から病気の話へと飛んでしまいましたが、焦らずゆっくりやっていけたらと思います(^^)

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村