断捨離

 

今日は部屋が汚すぎたので断捨離を行いました👏

 

今日は断捨離と精神的効果や運気についてお話しして行きたいと思います。

 

【断捨離の精神的効果】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20181021235800j:image

 

実は断捨離には、副交感神経を高める働きや、自律神経を整える働きがあると言われています。

 

理由としては、今まで溜め込んできた執着だったりストレスなどを、物を捨てるという行為で一緒に吐き出してしまえると言うことが挙げられます。

 

断捨離が結果的に心の整理になり、リラックスへと繋がります。

 

【断捨離をしてみて】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20181021235412j:image

 

実際断捨離をしてみるとまあゴミというゴミが大量に出てくる、、ozm

 

レシートからいらない服やたべもののゴミなど、、←

 

捨てに捨て合計20キロほど断捨離しました👏

 

まだまだ捨てるものがあり、ようやく第1段階です笑

 

先ほど述べた精神的効果についてですが、私も断捨離をしてみて、副交感神経が働きリラックスして眠くなってきました(-_-)zzz

 

また精神的にもスッキリしました!

 

断捨離中に出てきた私作の絵、、

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20181021150203j:image

 

。。。。。。。美的センスが全く感じられない、、、いやもしかしたらピカソ寄りの才能が、、←

 

とまあ色々思い出の品やお金などが出てきたり宝物探しをしているようで楽しんでできました。

 

【運気の上がる断捨離】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20181022000027j:image

 

私が以前読んだ風水の本ですが、部屋の隅には神様がいるそうです。

 

部屋を汚くしていると運気が外に逃げてしまいます。

 

神様も汚い部屋に居たくないですよね、、(心当たりあり)

 

逆に言えば綺麗にしてれば運気も上がってくるということです。

 

風水など学んで部屋の配置を楽しんでみてもいいかもしれませんね。

 

中々体調が悪かったり忙しいと掃除をする気も起きないかも知れませんが、やり始めると以外にノッテキマスヨ( ´ ▽ ` )

 

それでは皆さんもお試しあれー

 

adieu👋

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村