最強の便秘解消グッズ【スイマグ】について

こんにちは。

 

皆さん人生で一度は便秘に苦しんだ経験はあるのではないでしょうか。

 

いやいや一度なんてとんでもない、今でも便秘症で大変なんですという方もいらっしゃると思います。

 

ストレスや不規則な生活が続いたりすると自律神経が乱れ腸の蠕動運動機能が低下していきます。

 

しかし市販の下剤などに頼ると、習慣性があったり、痛みを伴ったりできれば使いたくないと思う方も多いかと思います。

 

そこで今回私の愛用していた安心安全、最強の便秘解消グッズ【スイマグ】についてお話していきたいと思います。

 

【スイマグとは】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20181219144738j:plain

 

スイマグとは海水から抽出した天然の水酸化マグネシウムです。

 

一般的な下剤ですと、腸を無理やり動かすものが多く体に多くの負担がかかりますが、このスイマグは習慣性もなくまた腸を無理やり動かすこともありません。

 

ではどのように排便が促されるのかについて触れていきます。

 

このスイマグは腸内に水分を引き寄せる力があります。

 

腸内に水分が引き寄せられると便は水分を含み柔らかくなり自然な排便を促します

 

便の水分が多くなり便が柔らかくなり、自然に排便されるだけなので、腸を無理やり動かすこともなければ習慣性もなく安心して使えます。

 

長く使っていても効かなくなるという事もなく長期的な使用が可能です

 

またこのスイマグですが排便をスムーズにするだけでなく、制酸薬しての効果もあり、胃酸過多、胸焼け胃のむかつきなどにも効果的です。

 

自律神経が乱れると胃酸過多や便秘などになりがちですが、どちらの症状についても効果的なのでお勧めです。

 

何より自然界にある天然の成分でできているので安心です。 

 

 

【便秘について】

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190129182125j:image

 

特に便秘は女性の方に多いかと思いますが、便秘が続くと、体には悪いことだらけでデメリットが多くあります。

 

「一週間出ていないのよ」「もう二週間も出ないわ」

 

などの声を多く聞きます。

 

しかし一週間も二週間も体の中で便が停滞すると何が起こるのでしょうか。

 

腸内で残った食べ物が繰り返し発酵し、悪いものが腸壁から再吸収され肌荒れや頭痛、吐き気などといった身体的症状、場合によっては鬱や自律神経失調症などの症状を引き起こします。

 

腸脳相関といった言葉があるように腸は脳と密接に関係していて第二の脳とも呼ばれ、セロトニン(幸せホルモン)の作用とも関係するので精神の状態などにも大きくかかわってきます。

 

また便秘が長く続くと太りやすくなったり、、むくんだりと美容的な観点からみても悪いこと尽くしです。

 

何はともあれ便秘が続くと憂鬱ですし、毎日快便ならハッピーですよね。

 

是非スイマグを使用してみて下さい。

 

便秘解消には本当に素晴らしい効果を発揮してくれます。

 

しかし使用にもいくつか注意点があるのでスイマグの会社(三保製薬)の抜粋を用いて説明していきます。

 

 

【スイマグの効果と注意点】

 

 

効能または効果

 


<瀉下薬(緩下剤)として>

・便秘
・便秘に伴う次の症状の緩和:頭重、のぼせ、肌あれ、吹出物、食欲不振(食欲減退)、腹部膨満、腸内異常醗酵、痔

 

 


<制酸薬として> 胃酸過多、胸やけ、胃部不快感、胃部膨満感、もたれ(胃もたれ)、胃重、胸つかえ、げっぷ(おくび)、はきけ(むかつき、胃のむかつき、二日酔い・悪酔のむかつき、嘔気、悪心)、嘔吐、飲み過ぎ(過飲)、胃痛
成分

 


水酸化マグネシウム 10w/v%(1ml中100mg含有)

 

 

 

■してはいけないこと


(守らないと現在の症状が悪化したり副作用が起こりやすくなる)

 

1.本剤を服用している間は,他の下剤を服用しないこと


■相談すること

 

1.次の人は服用前に医師,薬剤師又は登録販売者に相談すること


 ●医師の治療を受けている人
 ●妊婦又は妊娠していると思われる人
 ●激しい腹痛,はきけ・嘔吐の症状のある人
 ●腎臓病の診断を受けた人


2.服用後,激しい腹痛,はきけ・嘔吐の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので,直ちに服用を中止し,この文書を持って医師,薬剤師又は登録販売者に相談すること


3.服用後,下痢の症状があらわれることがあるので,このような症状の持続又は増強が見られた場合には,服用を中止し,この文書を持って医師,薬剤師又は登録販売者に相談すること


4.2週間位(下剤として用いる場合には1週間位)服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し,この文書を持って医師,薬剤師又は登録販売者に相談すること

 

上記三保製薬研究所より抜粋。

 

 

【スイマグを実際に使ってみた感想】

 

便秘しがちな体質だったのですが、スイマグを使用してから本当にするする、スルスルでるようになりまた腸のデトックスにもなり心身ともにとても良い効果がありました。

 

おそらくスイマグ使っても便が出ないという方はいないのではないかと思います。(私見ですが、、)

 

浣腸や一般的な下剤のような痛みも伴いませんし副作用もなく最高といったところです。

長く服用しても問題ないですし、やはり天然の素材なので安心です。

 

世の中の便秘に悩んでいるすべての方にお勧めしたいです。

 

とりあえず使って見よう程度の気持ちで使って見ると良いと思います。

想像以上に良いものになると私は思っています。

 

 

 

【まとめ】

 

今回紹介したスイマグですが、自身の体験からもとてもお勧めです。

 

多めに服用すると便が緩くなりすぎる場合もあるのでご自身で調整されると良いと思います。

 

また故人ですが甲田光雄先生というお医者様も勧められている製品です。

 

こちらの公式サイトもしくは楽天などでご購入して頂けます。

www.mihoseiyaku.co.jp

 

 

甲田先生が勧める健康法も素晴らしいので合わせて読んでみるのもお勧めです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 よき快便生活を祈っております(笑)