ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか。が面白すぎた。

こんにちは。

  

スクエアエニックスの漫画シリーズ

【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか】がおもしろすぎたので感想やストーリーについて少し触れていきたいと思います。

 

【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうかが面白すぎた

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190219220059j:image

 

題名の通り、冒険者たちは名誉や富を求めてダンジョンに潜ります。

 

RPGのゲームをやっている方はわかるかもしれませんが、そうです。あのダンジョンです(笑)

 

説明が雑すぎたのでざっくり説明すると、ダンジョンは魔物の巣窟みたいなところで、魔物を倒すと様々な物資が手に入ります。

 

その物資や、強い魔物を倒した時に得られる名誉のために冒険者たちはダンジョンに潜ります。

 

この漫画は「ミノタウロス」という魔物に「主人公ベルクラネル」が襲われ殺られそうなシーンから始まります。

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190218093541j:image

 

 

ガクブルして死を覚悟するベルを剣姫「アイズ ヴァレンシュタイン」が救い物語スタートです。

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190218093536j:image

 

んー実にかわいらしい剣姫ですよね。

現実世界にこんなかわいらしく強い女性がいたら誰しもが恋をしてしまいますよね。。。

 

そうなんです、お察しの通りこの主人公もアイズに恋をしてしまいます

 

現実世界も漫画の世界も恋はハリケーンでしたね←黙

 

それ以来やる気に満ち溢れて朝からダンジョンに行こうとするとおなかが鳴ってしまいます。

 

そんなところに酒場で働いている「シル」という女性が現れサンドイッチを差し入れしてくれます。

 

遠慮してるベル君を見たベルはこう言います。

「代わりに夜酒場にきてご飯を召し上がって頂かなければなりません。」

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190218093525j:image

 

なんてラブリーな子なんでしょうか(笑)読者くぎ付け間違いなしの可愛さ。

 

こんなこともありベルは酒場に行くことになります。

 

酒場に行くとそこにやってきたのはミノタウロスの危機から救ってくれた剣姫アイズの御一行「ロキ・ファミリア」が酒場にやってきます。

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190218202842j:image

 

見とれているベル君をよそに性格の悪い仲間の一人が、どうやらアイズがベルを助けたところを見ていたようで、その時の情けない男としてベルを中傷し始めます。(その場にベルがいる事はしりません)

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190218203049j:image

 

「トマト野郎」とミノタウロスの返り血を浴びたベルの事を抽象していますね。

 

それを聞いていたベルはたまらず外へ。

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190219220114j:image

 

悔しい思いをしたベルは強くなることを決意します。

 

少しでもアイズの強さに近づこうとダンジョンに足を運び、これをきっかけにメキメキ強くなっていくベル君に注目です。

 

ざっとあらすじはこんな感じなのですが読んでいてお勧めのポイントをいくつか紹介していきます。

 

 

【①絵がきれいで出てくるキャラがとにかく可愛い】

 

 f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190219223330j:image

 

 

 

 写真にはアイズとシルしか出ていませんが、出てくるキャラクターがとにかく可愛いんです。

 

 

 

例えばベルの神様として登場するヘスティア。(左)

 

 

また右にいるリリもサポーターの役がなんとも可愛らしい。

 

こんなに可愛い神様とりリリを差し置いてアイズに恋をするとはけしからん。。。←黙

 

また着ている服や表情などの変化も多彩でくぎ付けになること間違いなし。

好きなキャラクターがいすぎて一番が決められないです。

 

【②ストーリーや世界観がとても良い】

 

 

 

人間だけでなく、耳が生えている種族や狼、エルフ等様々な種族が交じり合い生活しています。

 

強いのは男性だけでなく女性も強いので、強さに性別が関係ないところなど男性読者からすると面白いポイントで、より漫画の世界に引きつけられます

 

またストーリー性もしっかりしているため読んでいてわくわくします。

 

【③漫画アプリで無料で読める】 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190219223245j:image

 

 

なかなか面白そうな漫画があっても購入するとなるとお金もかかるしめんどくさく、なかなか読むに至らない事が多いですよね。

 

しかしご安心下さい。漫画アプリで手軽に読めてかつ無料です

 

様々な漫画の無料アプリをつかってきましたが、あらかじめポイントがあること動画を再生することによって一日11話分読むことができるのでサクサク読めます。

 

またスクエアエニックスの作品が多くほかの作品も多くの物が面白い。

スクエニ系の絵や世界観が好きならのめりこむこと間違いなし。

 

 マンガUPという漫画アプリで読めるのでリンクを貼っておきますね。

 

マンガUP!

マンガUP!

  • SQUARE ENIX INC
  • ブック
  • 無料

 

 是非読んでみて下さいね。