【台湾】どうしても食べられなかった物2選!!

こんにちは。

 

「台湾はおいしいものが多い」というイメージが多いのではないでしょうか。

 

実際現地に行ってきて体重が3キロ増えるほど食べつくしてきた私がどうしても食べれなかった物を2つ紹介します。

 

どうしても食べれなかった食べ物その1

 

 

 

【草粿】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190415165506j:image

 

写真食べかけですいません笑

 

味はまああああすごかった(笑)

 

中にシラスのような小魚が入っていて味も酸っぱいような酸味の効いた味。

 

一口噛んで吐き出してしまいました。。

原型が見たい方は〔草粿〕この名前をコピーして検索してみてください。

見た目はすっごく美味しそう。

 

 

 

どうしても食べれなかった食べ物その2

 

 

【 豬血】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190415165619j:image

 

 

こーれはやばかった(笑)

何の食べ物かというと、臭い豆腐で有名な臭豆腐と未知の物体が入り交ざり、スープはなんと豚の血が入っているという強烈な食べ物。

 

現地の友達や店員さんがにこやかにこちらを見ているので、無論残すことなどできず完食。。

 

「おいしかったー?」と聞かれ「お、お”いち”がっだぁぁぁぁ」半ば死にかけている私をよそに嬉しそうな友達。。

 

10分もしないうちに胃が痛くなり、一時間もしないうちにお腹を壊しました。。

 

現地の台湾人に聞く限りこの2つの食べ物の味は割とお店によって違うらしい。。

たまたまやばいものにあたってしまったのだろうか、、いや2つ目は豚の血のスープの時点でアウトだろ、、、(笑)

 

【まとめ】

 

台湾はこの2つに限らず、割と香辛料など好き嫌いが分かれるのではないかと思います。

 

あと注意して頂きたいのは台湾の食べ物は全部大きい(笑)

その件については別の記事で述べようと思います。