【台湾】龍山寺駅付近の格安ホステル(ゲストハウス)

 

こんにちは。

 

旅行をするときできるだけ宿泊費は抑えたいですよね。

 

ちなみに私は2週間台湾に滞在しましたが宿泊費は二万円もかかっておらずきれいで現地の方々とも交流できる800円~1200円程の安い宿に泊まっていました。

 

え?本当にきれいなの?安全なの?

そういった疑問にもお答えしていきたいと思います。

 

【龍山寺駅付近の800円だったゲストハウス】 

 

ダックステイホステル

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190416112751j:image

 

※ホームページの画像使わせて頂きました。

 

※800円と書きましたが値段は変動するのでご確認の上予約をしてください。

 

 

ここのホステルは本当に良かった。

綺麗で清潔駅から近い有名なお寺龍山寺からも徒歩五分ほど台北駅からも二駅また台湾の原宿、西門までも一駅という最高の立地。

 

この条件にして私が泊まった時は一泊800円でした。

 

早速ホステル(ゲストハウス)内の雰囲気や寝室など写真を載せていきたいと思います。

 

【超綺麗、ロッカーもハイテクなロック付き】

 

気になる寝床や荷物の安全面などですが、寝る場所はこのような感じでとても綺麗で、二段ベットになっています。

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190416122217j:image

 

しかしカーテンがあるのでプライベートはしっかり守られています

 

またロッカーもカードでかざす式のしっかりとしたロッカーなので安全です。

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190416122206j:image

 

※ただし何かあっても自己責任なので貴重品は常に携帯することをお勧めします。(私はロッカーに入れてましたが笑)

 

 【地下にはbarがあり共有スペースがかなり広い】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190416122153j:image

 

 

このゲストハウスは地下がありシャワールームなども地下にあります。

地下と言ってもB1ですが、とても広い共有スペースがあり、barやなんとダーツまでついています。

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190416122131j:image

 

barは私が行ったときはお休み(休業)していて現在はどうかわかりませんのでbar目当ての方は確認の上ご宿泊下さい。

 

またゲストハウスの醍醐味は国際交流ができる事です。

 

 

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190416122121j:image

 

私は一人で台湾に行きましたが、ゲストハウスでたくさん地元の台湾人の友達ができ毎日のようにいろいろなところへ連れて行ってもらっていました。

 

 ここの共有スペースにはたくさんの台湾人の方や、海外諸国から来た人たちがいます。

 

中には日本語を話す方もいて英語を話せない方でも楽しめるかと思います。

もちろん日本人の方もいらっしゃいます。

 

夜はみんなで仲良くなり深夜まで飲み語りました。

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190416115129j:image

 

※台湾人の女の子2人。日本人3人。ウクライナ人1人。台湾の男性1人。イギリス人1人です。

 

 【シャワールームについて】

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190416121922j:imagef:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190416121928j:image

 

 

 写真の通り綺麗です。

水圧も強いくらいで、シャンプーやボディーソープもついています。

 

バスタオルは50元程で買えます

 

【コインランドリーもゲストハウスの中にある】

 

洗濯機や乾燥機もゲストハウスの中にあり(B1階)、どちらも50元(180円)ほどで使えます。

 

乾燥機もしっかりしたものなので高温設定にして回せば干す必要がないほど乾きます。

 

洗剤は10元(35円)で一つ購入できますが、洗濯物の量によって洗剤の粉はかなり小さいので二つ購入したほうが良いかもしれません。

 

【まとめ】

 

せっかく台湾に行くのであれば現地の台湾人の方と国際交流してみてははいかがでしょうか。

 

安い、綺麗、立地が良い、交通のアクセスが良い、国際交流ができる。

いいこと尽くしです。

 

何かわからないことがあったらコメントして頂ければ追記します。

 

こちらのゲストハウスはブッキングドットコムから予約して頂けます。

 

 

 

それでは良い旅を。