【大阪の美味しいラーメン屋】牛骨王

 

こんにちは。

 

今回は大阪にある牛骨王という牛骨ラーメン屋さんに言ってきたので感想等書いていきたいと思います。

 

【牛骨王の場所】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190427123824p:image

 

心斎橋駅から徒歩12分。

 

お腹を空かせてより美味しいラーメンを食べるのにはちょうど良い距離。

 

ちょっと見た目がわかりにくいのでもう少し写真を貼っていきます。

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190427123922j:image

この牛骨ラーメンの看板が目印ですが、奥にある赤い屋根みたいなところの下が牛骨王さんになります。


f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190427123919j:image

 

 

【店員さんの人柄がめっちゃ良い】

 

私は神奈川に住んでいてこのラーメンやさんにくるのは2年ぶりなのですがお店に入ると「お久しぶりですね!」と一言。

 

覚えてくれてたんですかぁぁぁと私は感動しました。

 

オープンしたての頃に何度か行かせていただいたのですが、ここのラーメン屋さんが好きなのはオーナーさんの人柄も込みですね。

 

とにかく気さくな方です。

 

【牛骨白湯ラーメンを注文】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190427124717j:image

※値段800円

 

ここに来て他のラーメンの味も食べてみたいと思うのですがこの白湯ラーメンがとてもお気に入りで他のラーメンを頼めない。。。笑

 

味は元からやや濃いめなので、そのままたのむのがオススメです。(私は濃いめで頼みました(笑))

 

麺も割と堅めなので普通で良いかと思います

 

麺は細麺でスープにはネギが沢山入っていてレモンも加わり 上に散りばめられている胡椒とスープとの相性が抜群

 

チャーシューが牛すじになっていてこれがまたプルップルでスープとの相性が抜群。

 

 

このラーメンも他のチャーシューではなくこの牛すじだからこそ味が最大限に引き出されてると私は思いました。

 

麺の量はそんなに多くないので女性でも食べ切れるので女性の方にもオススメです

 

私が行った時は日曜日以外はランチサービスで替玉一杯無料でやっていました。

 

替え玉は通常一杯100円でした

 

男性なら替え玉を一回すればお腹いっぱいになるかと思います。(私は2杯替え玉しました)←

 

メニューはこんな感じになっています。

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190427125455j:image

 

味よし店員さんよし場所よし、女性といってよしと三拍子を超えた四拍子ということでぜひ行ってみてください。

 

感想も是非お聞かせくださいね。