【台湾】汐止駅付近の鍋が安過ぎた

 

こんにちは。

先日台湾人の友達と汐止駅付近のホットポット(鍋屋さん)に行ってきました。

 

感想、値段、味等についてお話ししていきたいと思います。

 

【鍋の値段はどのくらい?】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190610100257j:image

 

写真の鍋の一つで一人前です。

値段は140元程度で(500円程)ご飯おかわり自由です。

 

さらに驚くことにソフトドリンクや、アイスクリームが食べ放題😂

 

 

コスパが良すぎますよね笑

 

シャーベットジュースなどもありました。

 

【値段は安いけど味はどうなの?】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190610101827j:image

 

安いし味はまずいんじゃないなと思ったそこのあなた。

めちゃくちゃ美味しかったです笑

とかに私が頼んだものは中国で食べる薬と言われているとても健康に良い鍋だそうで、ラム肉(羊肉)や、海鮮や葉っぱ←(言い方)が入っていて、味も優しいお味でした。

 

鍋をタレにつけて食べるのですが、そのタレも10種類以上あり自分で選べます。

 

上記の写真は他のところの鍋屋さんのタレですが、同じような感じです。(写真撮り忘れた)

 

日本人の口にとてもあうタレで、台湾人の人はいくつかの種類をブレンドして食べていました。

 

しかし注意してほしいところは、ご飯が進みすぎる。。😂

 

タレと野菜との相性が抜群すぎて、ご飯が進みすぎるので要注意です笑

 

【お店の場所は?】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190610164652p:image

 

汐止駅から徒歩10分ほどの場所にあり、名前を「大呼過癮」と言います。

 

台北駅から汐止駅まで20分ほどで行くことが出来ます。

そんなに遠くないですね。

 

恐らく九份や十分の帰りに寄れるかと思います。

まあ鍋なら他の場所にもあると思うので参考までに〜😂

 

それではhave a nice trip〜👍