【台湾の夜景の綺麗なレストラン】the topに行ってきた。

 

こんにちは。

今回は現地の台湾人ですら知らない夜景の綺麗なレストランに行ってきました。

 

フェイスブックやインスタグラムに乗せると、「え!それどこ?」と多くの台湾人からメッセージが来ました。

 

そんな夜景穴場スポットをご紹介して行きます

 

【夜景が超綺麗なレストラン the top】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190702115704j:image

 

はい。すいません。差し込んだ写真はまだ入り口です。笑

 

細かい説明は後にして最初から綺麗な写真をバンバン貼っていきますね。

 

まずはレストランの風景。

このレストランはthe topと言われているレストランです。

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190702124214j:image

 

はいドーーン。

どうですか?雰囲気がとてもよくオシャレですよね。

 

ブースが2つに分かれていてこちらの外側がBBQで室内が鍋といった形になっています。

 

綺麗な夜景と外の雰囲気を楽しみたければBBQブースの方が良いかもしれませんね。

 

ちなみに私達は、激辛料理に挑戦して胃が崩壊していたので鍋を選び室内となりました笑

 


f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190702115857j:image

 

ライトによって色も変わるので様々な写真の撮り方ができると思います。

 

次に夜景載せていきますよ〜

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190702120113j:image

 

ドン!!一面が夜景でとても綺麗ですよね。←綺麗しか言ってない

 

レストランは座ったところに関係なく、様々な場所から写真を撮ることが出来ます。

 

階段が下まで続いていて、4段回くらいの高さになっていますので、他の観光客の方も、三脚を使って色んな角度から撮っていました。

 

【場所はどこにあるの?行き方は?】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190702120510j:image

 

場所はちょっと複雑で、タクシーが必要になります。

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190702121054j:image

 

私達は現地の友達に車で送って行ってもらったのですが、そういったコネクションがなければ、福國駅からタクシーで行く形になります。

 

レッドラインで淡水方面ですね

 

タクシーでどのくらいお金がかかるかについてはUberを使えば170元〜220元で行けます。

 

日本円にすると629円〜769円程です。

千円もしないので格安ですね😌

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190702121707p:image

 

地図によれば20分程とそんなに遠くないですね。

 

【レストランの値段は高い?】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190702122201j:image

 

気になるのは値段ですよね。

これだけ綺麗な夜景とロケーションだと高いのではないかと思いますよね。

 

結論から言うと、5人で行ってお腹いっぱい食べて3000元約1万円 程でした。

1人当たり2000円程ですね。

 

しかし私は現地の台湾人と行き、選りすぐって選んでもらったため無駄がなかったからこの値段で済んだのかも知れません。

 

3000円位〜お酒を飲む人は4000円程度が一人頭の目安かも知れません。

 

それにしても夜景を見ながら楽しめるので、満足度は高いと思います。

 

メニューは後ほどホームページを乗せるのでそちらから全てのメニューが見れますので参考にしてみてください。

 

また写真は撮りませんでしたが、バーカウンターもあります。

 

【予約はしていった方が良いの?】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190702123420j:image

 

私が行った時は予約しなくても10分程度の待ち時間で入れました

 

何せ穴場スポットなのでまだあまり知られていないのですよね。

 

しかし、これからどんどん有名になっていくと思うので、予約するに越した事はないと思います。

 

予約の電話は上記の差した写真のbookingと書いてあるところからできると思います。

 

しかし英語、中国語しか対応していないので注意が必要です。

 

また電話も海外なのでお金がかなりかかってしまうと思いますので、時間があるのであれば、あらかじめ日本にいる時からメールでやりとりする方がbetterかもしれません。

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190702123655j:image

 

the top レストランのホームページを載せておくので、そちらを参照下さい。

 

【まとめ】

 

タクシーで20分ほどで行くことができ、値段もそこそこで綺麗な夜景が楽しめる最高の場所です。

 

恋人や好きな人と行ったら盛り上がること間違いなし。

 

事実私も▲○■※?●▲でした。

 

まだあまり知られていないので今がチャンスですよ!

 

それでは良い旅を〜👏